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アイテムコード
0300〜030F アイテムの名前。Shift-JIS全角。
また、初めの1BYTEが存在フラグを兼ねる(00=存在していない)。
0310〜0311 アイテムの個数。非消耗品の場合無効。
ただし、店では所持数分売る事が出来る。
「アイテム」として使用可能な物の場合、1以上に設定しないと交換時に失われる。
0312 装備可能クラス。以下のビットの組み合わせ。
0102040810204080
FigPriThfWizHanElfDwfFai
0313 アイテムの種類・状態を表す。以下のビットの組み合わせ。
0102040810204080
武器防具アクセサリ消耗品未鑑定仮鑑定鑑定済み
0314〜0317 アイテムの性質。ビットフラグだが詳細不明。
追記:[03/07/30]キャラデータの種族との対応関係がある模様。0114〜0117を参照。
0318〜031F アイテムの属性。
0320〜033F 装備した時に変化する能力。
StrIntMenAgl ConPowLckCrt
ATDFSPRS MATMDFMSPMRS
Str〜Lck迄は、装備によって上昇させてもATなどの計算には使用されない。
効果コードで“修正後のステータス”を参照する時のみ有効。
0340〜037F アイテムの説明文。Shift-JIS。
00〜17は特殊な命令文になっている。
0380〜0381 WORD ItemUse_Offset=0x0090;
消耗品として使用した場合のオフセット。デフォルト==0090(メモリエディタ上では 90 00)
0382〜0383 WORD ItemEqp_Offset=0x0091;
装備として使用した場合のオフセット。デフォルト==0091(メモリエディタ上では 91 00)
0384 装備として使う時の発動条件。
00自動(1秒毎)
01武器を振った時
02物理攻撃を当てた時(計算前)
03物理攻撃を当てた時(計算後)
04
05魔法詠唱中
06魔法発動時
07魔法効果発動時(Hitした時)
08身体異状命中時
09精神異状命中時
0A受けたダメージの計算時
0B
0C物理攻撃を受けた時(計算前)
0D物理攻撃を受けた時(計算後)
0E盾で受け止めた時
0F
10
11魔法攻撃を受けた時(ダメージ計算前?)
12身体異状を受けた時
13精神異状を受けた時
14ダメージを与えた時
15死亡時

物理攻撃ヒット時の処理順序は以下の流れであると推測される。
0386〜0387 アイテムのID番号。
Eternal〜の引退騎士が『デスティニーコイン』を識別しているのはここ。
0388〜0389 アイテムの値段。
038A MP回復の増加ボーナス値。
0390〜043F アイテムの効果。
0440〜045F 絵のパレット。16(15)BitColorの16色。
各色の輝度は32段階(0〜31)。
RED001F(×1)
GREEN07C0(×32)
BLUE7C00(×1024)
ちなみに0x0000は透明色。黒を使う場合は0x8000を使用する。
0460〜057F アイテムグラフィック。
width 20 * height 20 * 16色
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